毛抜きで処理していて困ったこと

私は以前よく毛抜きでムダ毛処理をしていたんですが、
毛抜きで処理するのってすごく時間かかるし、面倒だしあまり好きじゃなかったんですよね。
でも、カミソリで処理しても黒いポツポツが残ってしまいますし、カミソリ負けする体質なので仕方なく毛抜きで処理していたんです。

でもずっと毛抜きで処理していてあるとき気づいたんですが、毛穴がすごく広がっていて、黒ずんでいるんです。
すごくビックリして、これは毛抜きで処理していたせいだとすぐに気づいたので、その日から毛抜きでの処理をやめました。
またカミソリに切り替えてしばらく処理していたんですが、これはこれでやっぱり見た目がキレイにならないという不満が出てきてしまいます。

それで結局永久脱毛に通うことにしたんです。
ワキだけなんですけど、ここだけでも永久脱毛できたらすごく楽ですしね。
現在まだエステに通っていますが、順調に毛の量が減ってきています。
広がった毛穴も気にならなくなったし、もっと早く行けばよかったと思います。